技術相談窓口

教育研究支援部では、下記の日時に対面にて技術相談窓口を開設しています。

日時:毎週火曜日 14:30~16:00

場所:工学部1号館1階コミュニケーションスペース ウィング

担当:総括技術長、副総括技術長が持ち回りで相談を受けています。

総括技術長:久田英樹

電話:095-819-2535

メールアドレス:eng_soudanml.nagasaki-u.ac.jp

Q&A

実験装置の調子が悪いので見てもらいたい。
原因を調査し、対応可能なものであれば修理いたします。ほかにも事務用品などの修理にも対応します(裁断機の刃研ぎ、テントの修理 など)。
試験機や計測器、実験器具を作りたい。
設計図をいただければ対応可能です。ガラス製品の製作や修理も可能です。大学内の設備で加工できない場合でも、信頼のできる外部の工場へ手配いたします。
電気回路の製作について相談したい。
回路図の読み方、描き方から、設計、製作までサポートいたします。また、電気回路についての知識が豊富な教員の方をご紹介することもできます。
河川の調査で採取した水の分析をしてもらいたい。
分析の内容に応じて、専門の機関やセンターをご紹介いたします。簡易な分析であれば教育研究支援部内で対応可能な場合もございます。
Copyright (c) 2015 Technical Division NAGASAKI UNIVERSITY All Rights Reserved.